appleteaのブログ

パッチワーク制作のことを紹介します

ミシンと仲良く

今日は、講習会でした。


「目から鱗が落ちる」ような 


色々なことが学べました。


先生も一生懸命教えてくださいますし、


生徒の皆さんも熱心です。


アッという間に一日が終わりました。


結果、ミシンと仲良くならなければ、、、。


ミシンの押さえを整理してみました。




取扱い説明書を見ながら、名前の表示を。


押さえにもアルファベットで記名されていました。(笑い)


実際に使ったことが無いものばかりです。


使ってみます。


皆様、夏バテはされていませんか?


お体を大切にされてください。


年々暑い中の異動は、大変になってきました。


今日は、休みます。


今日もご覧いただきありがとうございました。