appleteaのブログ

パッチワーク制作のことを紹介します

回りの始末

フリーモーションの練習が終わったものを


回りをただ折ってミシンで縫っただけですが、完成しました。


綿が入っているので、何かに使えないかなあと思っています。



また、練習します。


ミシンで探していたステッチをようやく見つけました。


必要に迫られ、本気で探しました。




ミシンの縫い方一覧には、有るのですが


操作パネルからたどり着けない。


アップリケからと思っていたら、飾り縫いからでした。


良かった。


(花柄の布の上に、緑の布を折ったもの縫いました)


直線でなんとか。私の目も う~ん。見えません。


曲線は、全然ダメでした。外れてしまいます。


練習します。


今日もご覧いただきありがとうございました。