appleteaのブログ

パッチワーク制作のことを紹介します

色々なものが完成しました

ここ数日の間に色々なものが完成しました。


ブローチ1個目です。



以前に購入していたキットです。


直径が5.5cmくらいです。


刺しゅうやビーズの使い方など勉強になりました。


もう少し立体的に仕上げたらよかったと思っています。



ブローチ2個目



一緒に購入したキットです。


葉から葉まで8cmくらいあります。


こちらの方が早くに作り始めていたのですが、、、。


編むのと仕上げはまた別で、編み終えたところでそのままに。


年内に仕上げてしまいたいということで完成させました。




そして、孫ちゃんが来年(1月)から使う袋類を


着替え入れとコップ・プチハンカチ入れです。


事前に一つずつ作って送ってお嫁さんに大きさなど見てもらいました。


お嫁さんからOKをもらったので、(いつも素敵です といってくれます 笑)


洗濯用の替えを作りました。




傾いて撮れていますね。


上手に撮るのは来年の課題になりますね。



コップとプチハンカチ入れ


進級に向けて色々準備がありますね。


使ってもらえると嬉しいです。




今年も終わりますね。


いつもご覧いただきありがとうございました。


来年もよろしくお願いいたします。