appleteaのブログ

パッチワーク制作のことを紹介します

ログキャビン

    パッチワーク教室のご案内


西諫早ふれあい会館でパッチワーク教室を行っています。
 第二・四火曜日 10時から12時です。
 4月23日
 5月14日 28日です。
興味のある方 覗いて見てください。
パッチワーク体験もあります




ミシンでログキャビンを縫いました。
(一枚だけです)


前にも書きましたが、0.7cmの縫い代で
ミシン縫いが難しい。
気持ちが長続きせず、それてしまいます。


アイロンかけも難しい
布の厚みで寸法が変わったり
曲がってしまいます。



何枚も作るとしたら大変。
練習有るのみですね。


今日は、奮発してウォーキング用のシューズと帽子を買いました。
もったいない無いから、続けて頑張ります。(笑い)


ご覧いただきありがとうございました。