appleteaのブログ

パッチワーク制作のことを紹介します

アップリケピーシングで虹?

この頃続けて練習していたフリーモーションは、お休みに。


並行して作りかけていた、アップリケピーシングの宿題を


何度も縫い直して、ようやく完成しました。




宿題なのでピースの形は決められています。


虹をイメージしましたが (笑)



グリーンとブルーの山々? が、、、。


やり直しの原因は、


正確に縫い代を折って、ミシンを掛けたら


フリーザーペーパーは縫われない辺があることに気がつき


(大胆にもフリーザーペーパーの上をガガガ~と縫っていました。)


これはマズいということで縫い直しを、、、。



フリーザーペーパーを使ったら楽ちんと思っていたので慌てました。



今日もご覧いただきありがとうございました。