appleteaのブログ

パッチワーク制作のことを紹介します

久々の布マスク作り

こんばんは。



蒸し暑くなりましたね。


性能はどうかと思いますが、夏用の布マスクを作ることに。


以前に使えそうと思って寄せて置いた布を引っ張り出し、


水通しをして、いよいよマスク作り。


2か月ぶりだったので、寸法などすっかり怪しくなっていました。


何度も作り直して、ようやく2枚完成です。





大きい方は、寸法を間違えて、ゴム通しの部分は別布をつけました。


小さめは孫ちゃん用です。右上にレースをアップリケしたのですが、、、。


見えません。


小学校は、アップリケとか入ったマスクはOKでしょうか?


表地は、綿ローン?レース? 裏布は、シングルガーゼ。


最強の薄さです。


明日は、裏布を2枚にして作ってみようと思います。



今日もご覧いただきありがとうございました。