appleteaのブログ

パッチワーク制作のことを紹介します

マスク作り続き

こんばんは。



今日もマスク作りをしました。


午前中は調子よく一枚完成。



また、布を用意して裁断。


残り布を使っているので、同じサイズではありません。


それがいけないのか、


午後から作ったものは、タックの位置が狭かったり、広かったり。


何度も作り直して夕方に。




今日は、諦めました。


チェック柄なので、作りやすいのですが、、。



今日は、蒸し暑く車の温度計は29度でした。


一番薄いマスクをしていても息苦しく、


今日の完成品(画像左)は、三枚が重ねで作りましたが、


午後から作り始めたものは2枚重ねで作りました。


夏のマスクは大変ですね。



今日もご覧いただきありがとうございました。