appleteaのブログ

パッチワーク制作のことを紹介します

布を縫い合わせてみました。

こんばんは。


今日は、初めに昨日の立体マスクを作り直しました。


裏のダブルガーゼがとても柔らかく扱いにくいと思いました。


落ち着きが悪いので、もう一度気合を入れて縫い直しました。


裏のダブルガーゼの縫い代を星留めしました。


本当でしたら表布の縫い代まで止めるのですが、基本裏布だけで止めました。



2枚ともやり直したので時間はかかりましたがスッキリしました。




ミシンキルトの方は、布を縫い合わせて



後7cm位分縫い合わせなければならないのですが、今日はここまでです。




桜は、散り始めました。葉もちらほら。



今日もご覧いただきありがとうございました。