appleteaのブログ

パッチワーク制作のことを紹介します

マスクを作りました。

こんばんは。


今日は、マスク作りでした。


ひだ付きマスク2枚。


立体マスク2枚。


画像ではよく見えませんが、立体マスクにはレースの花をつけました。




友人とそのご主人の分です。


相変わらず大きさはマチマチ。


立体マスクは、切込みをしっかり入れないとだめですね。


押さえミシンをかけたところが、つれています。


ゴムは、通しただけです。調整してもらいます。




今日のお散歩は布マスクでした。


つけ心地がよく、帰ってから洗えるので気持ちが楽です。



今日もご覧いただきありがとうございました。






押さえミシンをしている所でひびいているように思います。