appleteaのブログ

パッチワーク制作のことを紹介します

バックの仕上げを

こんばんは。


今日午前中にサンプラーキルトのトップがようやく出来ました。


画像は昨日と変わりが無いので省略させていただきます。


その後、キルト綿と裏布を用意してこちらは終了。


サンプラーキルトに白を多く使っているので、裏地と重ねた時の色の透け具合を確認しま


した。


注文していた持ち手が届いたので作りかけのバックの仕上げをしました。


始めに持ち手を一本縫い付けました。



裏は共布をまつりつけました。



フタにはキラキラボタンを。




フタの裏にマジックを。やはり共布でくるみました。 フタの裏回りは星留めを。


この頃ミシンばかりでしたから、手縫いは楽しいと改めて思います。


何かキラキラバックになってしましました。


明日は、落としキルトを頑張ります。


今日もご覧いただきありがとうございました。