appleteaのブログ

パッチワーク制作のことを紹介します

待ち時間に編物を

こんばんは。


今日は、病院へ検査へ。検査のための準備時間に何かしようと思い立ち、


編み物を持って行きました。


本体(底:縦10cm、横6cm 高さ:6cm)



ここまで終わったところで、かぎ針4号を持って行ってなかったので、病院では終了。


検査の準備や待ち時間で4時間30分。検査をして結果を聞いて会計を済ませて帰ったの


は、すでに夕方でした。


結構疲れました。


ボーとした頭で続きを。作り方の本には、持ち手は赤の糸でと書いてありましたが、写真


を見たらなんと白糸で編んでいました。笑


目数も7目ではとても足りそうになかったので10目の長さに。


これは使いません。



持ち手はこちらを付けます。


それと花も作りました。



手芸本を見ながらでしたが、持ち手は指定の位置にとありますが図には無く結構ザックリ


した製図でした。何とかなるのでしょう。


今日もご覧いただきありがとうございました。