appleteaのブログ

パッチワーク制作のことを紹介します

型紙作り

きょうは、タペストリーを展示の担当の方へ渡してきました。


本当は、明日なのですが、講座に参加するために無理なので今日お願いしました。


ようやくスッキリ。


帰ってから部屋の布や型紙を整理して、明日の持参品の確認をしました。


そして、お嫁さんから依頼を受けた、孫(男の子)のスモックの型紙作り。


本に型紙が挟まれていなくて、少し慌てて探しました。


一年前に、孫(女の子)に作ったのでその時に何処かへ。


何とか見つかり型紙を写すことが出来ました。


女の子用に作った時は、裾にフリルをつけたのですが洗濯の時にジャマだったと反省して


います。


今回は、ポケットも要らないとのこと、、、、、。



そして、フリースのような温かい布でとのこと。


明日布を見てきます。


我が家の今日の朝顔です。



今日もご覧いただきありがとうございました。