appleteaのブログ

パッチワーク制作のことを紹介します

フリーモーションの準備と透明糸


フリーモーションをするために布の準備をしました。


朝から寝ぼけていたのか、キルト綿の寸法を間違えてしまい裁断をやり直したり


印をつけ間違えたりして、一日かかってしまいました。


120cm×100cmです。


フリーモーションごとの境目の印をミシンで入れて、


後は、フリーモーションを入れるだけですが


いつもの通り別布で練習してからですね。




白い布をぐちゃっぐちゃにしてしまいました。



それから透明糸を購入しました。











細い。 でも60番?


便利ですね。使うのが楽しみです。




今日もご覧いただきありがとうございました。