appleteaのブログ

パッチワーク制作のことを紹介します

マスクのひだ寸法を???

こんばんは。


機会があって、地域の方々とマスクを作ることに。


今日は、その打ち合わせを。


ひだ付きのマスクを作ることになりました。


エ~と、ひだの寸法は、、、。


出来上がりが10cmだから、、、。


空中で考えていても(いつもの悪い癖が、、)まとまらないので。


紙を折りました。



それを基に折って、縫って、完成です。



マスク用ゴムも準備できそうなのでホッとしています。


後2枚くらい作ってみます。


皆さん一生懸命考えられて、準備をされています。


すごいな~ とそのパワーに感激です。


今日は、雨風がすごくて怖いくらいでした。


打ち合わせに初めは車でスタートしたのですが、道に迷い


車をもう一度家に置いて歩いたのでビショビショに濡れました。トホホでした。


今日もご覧いただきありがとうございました。