appleteaのブログ

パッチワーク制作のことを紹介します

チョッと お遊びを

こんばんは。


今日は、パターンから離れて


以前にハンドの先生から頂いていたフェルトを使って


小物入れを作りました。



両面接着芯を使って柄布を貼り付けて、


ミシンでガガガ―とアップリケして、


2辺をまつり縫いして


ファスナーをつけて完成。


しかし、ファスナー付けが難しい。左は4回やり直しを。


せっかく左右の色の違いを生かしたいと思ったのですが、、、。


ということで、右はあっさり見えないままで。


ザーと作ったので、まつり縫いとか雑かなあ~。


平梅結びをつけて。友達が作ったものです。


左は赤と金で本当はキラキラなのですが、きれいに写りませんでした。


友達に新茶を送った時についていた水引を


綺麗だったので取っといて作ったそうです。


今日もご覧いただきありがとうございました。