appleteaのブログ

パッチワーク制作のことを紹介します

製図とフリーモーションの練習

朝から製図をしました。


6時に目が覚め、製図を2点。


1点は、ワンピースを。


長着の幅を生かし、脇にひだの入った面白いワンピースです。


もう一点は、ワイドパンツです。前回製図をしたのですが、


寸法が気になったのでもう一度製図してみました。



午後からは、フリーモーションの練習と本番用の布の準備を



ピンクが練習です。


白は、本番用です。白布2枚の間にミシンキルト綿を入れて。今日は準備まで。


明日から無謀ですが、本番に挑戦していこうと思います。


ああ、明日は出来ないかも。お出かけでした。天気予報は雨でした。


今日もご覧いただきありがとうございました。