appleteaのブログ

パッチワーク制作のことを紹介します

東京国際キルトフェスティバルで

こんばんは。


昨日は、ご紹介できなかったので。


会場へは日帰りで行ってきました。


始めに日本ヴォ-グ社へ行き、キルトジャパンの作品展を見てその後にドームへ。


昨日は天気が雨模様で人出は少ないと思って行ったのですが、それでも沢山の人が。


そして、昨年まで一緒に講座を受けていた方がわざわざ天気が悪い中、茨城から来てくだ


さいました。お会いできたのは10か月ぶりでした。


一緒に会場を回り、作品を観てとても楽しかったです。


その後、出店されているダックリンへ。徳島の方です。


同じくいっしょに講座を受けていました。お母様のお店でもあります。


福岡の阪急での展示会でも出店されています。


お手伝いに来ていた方も一緒に講座を受けた方で、色々とお話ができました。



ダックリンさんには、藍染めの布や色々あるのですが、ウールのセットを購入しました。


作りたいときに揃わないので良かったです。


そして、中山登美子先生のモラのキットを購入しました。


モラは得意でありませんが、どのような布を使われているのか知りたかったので。



しかし、いつ作るのかなあ、、、、。 ああ、もう勢いが、、、。


でも、あったら手に取りますよね。


作品については、たくさん紹介されていますが、実際に見るとどの作品もすごかったで


す。迫力がありました。そして、デザイン性が高い。


マイペースですが、丁寧に心を込めて作って行きたいものです。


今日もご覧いただきありがとうございました。