appleteaのブログ

パッチワーク制作のことを紹介します

キルティングを始めましたが、、、。

こんばんは。


朝から嬉々としてキルティングを始めましたが、、、。


緊張しながらそれぞれの布の色に合わせてミシン糸を換えて。


下糸が目立つので、下糸も同じ色で、、。


失敗しました。裏が悲惨なことに。



ミシンで縫うのはあっという間なのですが、ほどくのは大変。


考えてみたら気がつくようなことが、、、。


そんなこんなで進みません。


それと、以前に注文していた、パイピング用ミシン押さえが届きました。


早速縫ってみました。



コードを作るのも簡単。溝にセットして縫いました。


縫い付けるのも溝にセットして縫いました。


ということで、あっという間に完成。



便利ですねー。


明日は、キルティングをやり直します。


ゆっくり丁寧に頑張ります。


今日もご覧いただきありがとうございました。