appleteaのブログ

パッチワーク制作のことを紹介します

フリーモーション本番スタート

フリーモーションをいよいよ始めました。


少し、練習してから本番用の布で。


厳しいなあ。


糸もつれています。




風邪気味で肩がこるのか、フリーモーションをするから肩がこるのか。


少しずつ練習しながらやっていいきます。


やり直す覚悟は必要ですね。


今日 りんごが送られてきました。



左から王林、手前がふじ、右が紅あかりだそうです。


この頃、りんご生産者の方々の高齢化や人員不足のため、


りんごを赤くするのが難しくなってきたというお話をお聞きします。


大変だなぁと思っていました。


今日 送られてきたリンゴは、右の紅あかりです。


やっぱり嬉しくなりました。


今日もご覧いただきありがとうございました。