appleteaのブログ

パッチワーク制作のことを紹介します

今日作ったパターン

朝からデザインを考え、布を選んで


あれやこれや作ってみました。



大きいもので22cm平方必要だったのですが、、、。


あれ~ 20cm平方しかありません。縫い代は0.7✖8=5.6cm 必要


計算が甘かった。


もう一度作り直しました。小さめの方も使えるので良しということに。


しかし、明日までには到底間に合いません。


気を緩めるといつできるやらになってしまうので、頑張ります。


次回までの宿題が溜まるなあ。


しかし、次の講座を楽しみに頑張ります。




今日は地域の方々の集まりへ


皆さんステキに年を重ねられて、楽しく、心が安らぐ時間となりました。



今日もご覧いただきありがとうございました。