appleteaのブログ

パッチワーク制作のことを紹介します

スモック作りを始めました。

始めに、クッションの仕上げを


縫い代の始末を、ミシンの実用縫い16番。オーバーロックのような仕上げ?


というもので始末しました。



思ったより縫い易かったです。


いよいよ、スモック作り。


ジャージーなので、始めに、試し縫いをして縫い代の確認をしました。


次に裁断。布幅が狭く110cmのところ70cmもなく、型紙を持っていって


なかったので、倍の2m購入しましたが、80cm余りました。笑


何か後でつくるかなぁ。


縫い代の始末をやはりオーバーロックで始末をして、作りました。



明日は、身ごろと合体していきます。


今日は、朝顔は咲きませんでした。もう終わりでしょうか。


今日もご覧いただきありがとうございました。