appleteaのブログ

パッチワーク制作のことを紹介します

モラ に挑戦。

こんばんは。


モラに挑戦します。リベンジかな。


前回は、まつりが上手にできなかったので、、、。


ドームに行ったときに購入したセットで。


中山手芸研究所のセットです。


どんなブロードが使われているのかなあ と思い購入しました。


思ったより糸が細く、布が薄いように思います。


今日は、まだ途中ですが下布のグラデーションを作りました。後二段。



色ごとに形を整え、奥立てまつりをするようになっていましたが


フリーザーペーパーで形を整え、縫い代を折り


ミシンでアップリケをするので簡単に作ることが出来ます。


問題は、これから続く、奥立てまつりですね。


明日は続きをしたいところですが、急遽布マスクを作ってみます。


今日もご覧いただきありがとうございました。