appleteaのブログ

パッチワーク制作のことを紹介します

フリース生地 ありました。

今日は、午前中に隣町へ。


フリースがありました。


さすが、子どもさんが多い町ですね。嬉しかったです。


その足で、市展へ。力作ばかりでした。知り合いの方々が入選されていました。


帰って、早速裁断を。縫い代が全然ほつれないので、縫いしろの始末は、


そで付けの伏せ縫いだけに。



そでの縫い代も1cmにしているので、前後だけ気をつけて


クリップで抑えて縫いました。



今日は、ここまで。


明日、仕上げをします。


柄をよく見ると、猫ちゃんが洗濯ばさみで吊るされていて


ちょっかわいそうですね。



今日、朝顔が咲いていました。アリさんがいました。


もうだめかなぁと思っていましたが。


今日もご覧いただきありがとうございました。