appleteaのブログ

パッチワーク制作のことを紹介します

修理いろいろ

パッチワークの研修に、いつもキャリーケースにテキストや布を入れていました。


結構な重さになり、本当は地面に直角にして移動したらいいのでしょうが、人込みでない


ときは、ついつい引きずっていました。


研修17回で、後ろのキャスターがとうとう割れてしまいました。


ケースのお値段は高くないものでしたが、修理してもらいました。



心なしか、軽くなったような。(荷物が入ればまた・・・・)


これからも、仲良く研修のパートナーとしてよろしくね。


また、今日は網戸の修理をしました。


編み目に添って、網戸押さえを溝に入れて行きます。


木目込みのように、布目を気にしながら、溝に差し込むのと同じでした。


しかし、大きさが違うので、結構体力を使いました。


大小4枚の網戸を張り替えました。


今日もご覧いただきありがとうございました。