appleteaのブログ

パッチワーク制作のことを紹介します

寸法が2cm長い!

ボーダーとラティスの間に水色の布を入れることにしていました。


幅は1.5cmに決めていました。


水色の布を縫い付けて、次にボーダーを作ったものを測ったら2cm予定より長い、、、。


うーん 色々考えましたが、うまい方法が無い。


諦めて 水色の布の幅を2.5cmへ。


イメージが随分変わってしまいましたが。




予め寸法に調整が必要になると思っていましたが、1cm大きくなるとは


水色の布を余裕を持って裁断していたので良かったです。


ということで今日は、一辺だけ縫い付けました。また明日へ。


いつもはラジオを聞きながら作業をするのですが、ラジオを聴くのを忘れていました。




今日もご覧いただきありがとうございました。