appleteaのブログ

パッチワーク制作のことを紹介します

布のカットとミシンでピーシング

こんばんは。



今日は、ひたすら布を切っていました。


しかし、布を切るだけでは飽きてしまうのでミシンでピーシングも







キルトジャパンにあったミシンキルトを参考に


白い点 ? は 0.5cm なのか 0.6cm ? 0.7cm ?


曖昧なまま ドンドン縫っています。


正確に ビシーッと縫うのは難しい。


赤い布も沢山あると思っていましたが、あれよあれよという間に無くなってきました。


同じ赤でも少し違っています。


残り布と相談しながら大きさを決めていきます。




今日は、雨模様でした。


ちょっとお掃除はお休みの一日にしました。



今日もご覧いただきあいがとうございました。