appleteaのブログ

パッチワーク制作のことを紹介します

ピーシングと製図

こんばんは。


きょうは、午前中に昨日のピーシングを続きを。


細かなパーツも測りながら進めたので、やり直すことも無くできました。




フリーモーションの練習も。


相変わらず集中しで縫わないと、形がいびつに。


午後からは製図を。



球体をイメージしているので難しいです。


フリーモーションは、布が終わってしまったので、新しく1m平方のものを用意しまし


た。


ところで、今日の朝、いつもより16分寝坊をしました。


慌てて階段の電気をつけて降りたつもりが、あれ暗い


ト ト ト いつものリズムですでに降りている。


わ- そろそろ床なんだけど真っ暗。


やっぱり後一段ありました。 ぐら。


やってしまいました。


日頃から面倒がらずに、必ず電気をつけて昇り降りする。


と決めていたのに、寝ぼけているし、慌てているし。まさかついていたとは。


足首がジンジン。お医者に行くほどではないかと思っています。


右足で良かった。左足でミシンのコントローラーを踏んでいるので。


車の運転をする時は、少し痛いかもしれません。


おっちょこちょいなので、気をつけて過ごそう。


この頃寒くなり朝が辛い。頑張るぞー。


今日もご覧いただきありがとうございました。