appleteaのブログ

パッチワーク制作のことを紹介します

がま口の型紙

先日先生にタペストリーを見ていただき取り合えずバイアステープで仕上げることになりました。
終わってほっとしました。



体験教室の教材としてがま口財布をつくりました。
口の形にあった型紙がありません。以前に金具だけ買ったものでした。
先生に相談したら、ギャザーを寄せて作る方法を教えていただきました。
なるほど、寸法をそれほど気にしなくても作ることができました。
他にも作ってみようと思います。


少しずつ引っ越しの準備をしています。
併せて、家の一階と二階の部屋の入れ替えもしています。荷物が収まるか心配です。
階段から落ちないよう気を付けてボチボチ進めます。


御覧いただきありがとうございました。