appleteaのブログ

パッチワーク制作のことを紹介します

キルティングを始めました

今日の午前中は、柄の合わないところや


寸法の気になるとこを直しました。


午後からアイロンかけをして、ようやく三層にしました。


ワクワクしながらミシンで落としキルトを始めたのですが、、、。



事前に同じキルト綿を使ったもので、試し縫いをしたのですが


ミシン糸がどうしても連れてしまいます。


うまくいきません。



何とか、つり合いのとれる糸に。


一つ一つ解決しながら、作品を作っていきます。


今日も一日、布と格闘していた幸せな一日でした。


今日もご覧いただきありがとうございました。