appleteaのブログ

パッチワーク制作のことを紹介します

ボーダーのキルティングとバインディング

今日は、初めにボーダーのキルティングを。


初めにこれだ!と思った糸が、縫ってみると思った以上に、ガチャガチャに。


2周縫ったものを全部ほどいて、もう一度別の落ち着いた糸で。


何かまだまだですね。


続いてバインディングを。何と最後の角を曲がろうとしたら、継ぎ目がちょうど角へ!!


確認しなかったのが、、、、。ほどいてまた縫い直し。


そして、縫い終わった後に、ノートを見直し。まさか、0.7cm!!!


なぜか1cmで縫っていたので、またやり直しを。


(ビンディングの後ろの始末はまだしていません)



私の気持ちといっしょ? 画像も暗いですね。


今日は、日没と共に終了。


明日は、今日の事件の数々は忘れて頑張りたいと思います。


今日もご覧いただきありがとうございました。