appleteaのブログ

パッチワーク制作のことを紹介します

レース編みとミシンのメンテナンス

今日は、午後から出かけていました


昨日の編物を完成させました。



それと、この頃気になっていた、ミシンの糸調子。


たまたま、観ていたキルトジャパン2017年4月号に


ミシンのメンテナンスについて載っていました。


その通り内釜の掃除をしたら、ほこりが玉にすると


1cm以上の直径の玉ができるくらいでてきました。


掃除機をかけ、油を差し


なんとその後、縫ってみると糸調子が良いのです。


これからも大切に使っていきたいものです。


今日もご覧いただきありがとうございました。