appleteaのブログ

パッチワーク制作のことを紹介します

ミシンの糸調子、その後

朝からミシンの糸調子を確認しました。
布の厚さ、キルト綿、裏布など
糸の太さだけでなく、変わりますね。


ミシンの説明書を見てみたら、
「自動で設定される」
とありました。ウォ~。


ということは、昨日はミシンにとってよっぽど困ったことが
有ったのでしょう。



昨日の分をやり直しました。


昨日の画像と比べて、ふっくらしたように(自分では)思います。
今まで、糸調子が悪くて縫い直しをしたことが無かったので、
これからは、注意です。



持ち手、中布、を付けて仕上げをして行きます。


今日は、西諫早ふれあい会館の職員の方々にお世話になりました。
本当に良くして頂いて、感謝です。


今日もご覧いただきありがとうございました。