appleteaのブログ

パッチワーク制作のことを紹介します

ボーダーを縫い始めました。

こんばんは。


今日は、迷っていたボーダーを縫い始めました。


昨日まで迷っていた布ではなく、朝からゴソゴソ探した布で作ることに、、、。(笑)


バイヤスに両面接着テープをつけたのですが、剥がしては張り、剥がしては張りを繰り返


していたら、アイロンでもつかなくなってしまいました。


何とか形を整え、ミシンで留め始めました。(無駄な作業を山ほど行って、、。トホホ)



でも、始めたら楽しいです。ハマって縫ってしまいました。


明日、続きをがんばります。


色々制約がある日々ですが、体調管理に気をつけて乗り切りたいですね。


今日もご覧いただきありがとうございました。